SSブログ

kirara@アートしんゆり 2023 ~KAWASAKI 99~ [旅・場所]

先日、新百合ヶ丘駅で知人と待ち合わせをしたのだけど、少し時間が早かったのと初下車駅だったこともあって、駅周りをぶらりとしてみた。
小田急小田原線沿線で10万人以上の乗降客数のある駅は10駅に届かないのだが、その一つがここだ。

kirara@アートしんゆり 2023 ~KAWASAKI 99~
ペデストリアンデッキを歩いていたら、クリスマスが終わった時期なのにツリーっぽいイルミネーションが見えたので行ってみた。
どうやら川崎市制99周年を記念して作られたものらしい。
帰宅して調べてみると、kirara@アートしんゆり 2023 ~KAWASAKI 99~と名付けられたイベントだった。
なぜ99周年?と思ったが、2024年の川崎市制100周年を迎えるということを記念してアピールするためなのだろう。(大晦日とかプレオープンとかみたいな?)
2023/11/18~2024/02/14の期間限定らしく、明日いっぱいまで。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

micky

小田急線で、百合ヶ丘は急行が停まらないけれど、新百合ヶ丘は停まるから、乗降客が多いんだろうなと思ってました。やっぱり賑やかなんですね。住んでる人たちは「しんゆり」とよんでますね。
by micky (2024-02-15 09:07) 

kou

>mickyさん、
初めて駅を利用しましたが、乗降客が多い駅らしく駅ビルが大きかったです。
何となく住宅街的な場所の中にある駅のイメージでいたので、ちょっと意外でした。
by kou (2024-02-15 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。