SSブログ

どこに梅の花を見に行くか [雑感]

白梅
今日は季節外れの暖かさだった。
風が強くなければ、梅の花を愛でに行くのにいい気温。
(残念ながら普通に仕事だったけど)

今年はどこに梅の花を見に行くか決めていない。
近場でもいいし足を伸ばしてもいいのだけど、この週末は荷物の配送受け取りとか住居の定期消防点検とかがあって外出しづらいので、今週末は諦めて来週末に行くかもしれない。週末の拘束時間次第だな。
どうせならこれまで見に行っていない場所もいいなと思っている。調べてみたところ、これまでに梅を見た場所として自分のブログに写真を残していたのは以下だった。
東京:上野恩賜公園、小村井 香取神社、亀戸天神社、隅田公園、増上寺、浜離宮恩賜庭園、向島百花園、湯島天神、横網町公園
東京以外:偕楽園(茨城)、三嶋大社(静岡)、名城公園(愛知)
あまり行っていないな……。(もちろん記事にしていない場所も含めればもっとあるのだけど)
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

リュカ

梅、どんどん咲いていそうですよね〜。
今年は見たいと思っていたけど、
あおくんのこと諸々で今年はおあずけかな?(笑)
桜はきっと家の前の公園で見ると思われますww
by リュカ (2024-02-16 13:21) 

kuwachan

季節外れの暖かさが続いて庭の梅も開花が一気に進みました。
もう満開のところも多いのではないでしょうか。
by kuwachan (2024-02-16 16:38) 

kou

>リュカさん、
今年は梅の開花が早かったこともあり、あちこちで見頃を迎えていそうです。
あおくんのこと、ちょっと心配ですね。
私も桜は家の近所で済ませるかもしれません。
by kou (2024-02-16 23:05) 

kou

>kuwachanさん、
季節外れの暖かい日が多かったので、本当に梅の開花が早いですよね。
来週になると木によっては終わり頃みたいな感じかもしれません。
あまりに混雑するところは行きたくないし、予定もあるしで、今週末梅見に出かけるかまだ悩み中です。(^^;
by kou (2024-02-16 23:07) 

うつぼ

梅や桜を見に出かけない性格(ずぼら)なので、
皆さまの写真で楽しませていただきたいです。
kouさんよろしくお願いしますね。(^-^)
by うつぼ (2024-02-22 08:18) 

kou

>うつぼさん、
梅桃桜はいずれも撮影したいなと思っているのですが、梅と桜はよく見かけても桃を見かけない印象です。
梅は先週行ってみたのですが、ちょっと早かったです。(^^;
by kou (2024-02-22 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。