SSブログ

Google+ [ブログ・ネット]

Google+Google+のレイアウトが変わったことに今日気がついた。
最近、あまりアクセスしなくなったせいで、いつ変わったのか知らないが、パソコンで見た時のレイアウトやUIがかなり変わった印象を受ける。

Google+に限らず、SNSへのアクセス頻度が激減していたりする。
ブログを毎日アップできているので、まったく時間がないわけではないのだけど、習慣行動として定着しきらなかったということは、自分の中での優先順位がかなり低いようだ。
先日、知人たちと飲む機会があり、Facebook便利だよと言われたが、mixiはアクセスはせいぜい週に一回で、GREEはアカウントとIDすらもう忘れている。そんな自分なので、Facebookやっても接続をするのすら面倒くさがる気がしてならない。(^^;
自分の姓名がちょっと特殊で、全世界におそらく一人しかいないので、実名主義のFacebookは特に意欲がわかないこともあるけれど、どうにも登録する気分にならず。
Google+はそんなことはないので、とりあえず1年くらい前に登録だけはしていた。
ただ考えてみると、そもそも自分では発言しないままの場で、友人も積極的に探さないままということで、どう考えても続くはずもないわけで。

自分の可処分時間の中で、パソコンに向かう時間を何に使っているんだろう。
今度統計でもとってみようかなぁ。