SSブログ

ドラゴンクエスト for スマートフォン クリア [美術・娯楽]

ドラゴンクエスト for スマートフォンドラゴンクエスト for スマートフォン
ドラゴンクエスト for スマートフォンをたまにプレイしてきたが、先ほどクリアした。
一度もプレイしたことなかったので、りゅうおうが一度倒したあと再度変化するのを知らなかったが、やられることなく倒すことができた。
レベル20だったけど、19以下のレベルだと勝つまでターンが長くなりそうな感じ。

ドラゴンクエスト for スマートフォンドラゴンクエスト for スマートフォン
王様へ会いに行くと「この国をおさめては」とか言うし、断って旅に出ようとすると姫が「旅についていきたい」とか。
おいおい、この国は大丈夫か。(笑)
童話的結末ではあるけど、なんとのんびりとした国なんだ。

何はともあれ、懐かしい雰囲気を味わえた。
今回は無料だったし、初めてのドラゴンクエストシリーズだったので楽しかったけど、値段によっては有料ダウンロードしなかっただろうなぁ。
ファミコンの頃は十分なボリュームだったと思うけど、今どきのゲームに慣れてしまうと、ボリューム感がちょっと足りない印象。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム