SSブログ

夜桜を見に隅田川へ [旅・場所]

3月28日に夜桜を見に行った。まだそのころは三分咲きというような感じだったこともあり、週末天気が良ければ日中に見に行こうと考えていたものの、あいにくの曇天&雨天。
気温は低いし、雲は厚いし、それでも花見客が多いだろうし、ということで、また夜桜を撮りに行くことにした。
夜はシャッタースピードが落ちる分、風で被写体ぶれしやすいし、近くの照明の色合いの影響を受けて不自然に見える場合もあるしで、あまり良い写真が撮れない。(自分の場合は、だけど(苦笑))
それらの中から、まあまあと思えるものを5枚ほどアップ。

夜桜
近くにピンク色の提灯が飾られている場所だったので、全体的にピンク色っぽい。
肉眼で見るソメイヨシノはもう少し白っぽいのだけど。

夜桜
東京スカイツリーを遠目に。
今回は三脚を持っていかなかったので、手持ちでこれを撮ったのだけど、結構つらい。(^^;

夜桜
こちらも東京スカイツリーを遠目に。

夜桜
東京スカイツリーとサクラを全体的に撮ろうとするとこんな感じになる。
ちょっとごちゃごちゃした感じに見えて、なかなか他の上手な人のようには撮れない。(^^;

夜桜
最後はドアップで。
満開とはいえ、蕾がある場所もわずかにあり、それを撮ってみた。
夜のサクラは、花びらの白さと夜の黒さの陰影がはっきりと出やすく、印象深くて好き。

今年のソメイヨシノはこれで撮り納めかな~。
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域