SSブログ

昨日の雪で [雑感]

降雪昨晩は、東京にもかなりの雪が降った。
成人の日で出かけた人もいるだろうし、3連休を利用して旅行し戻らなくてはならなかった人もいるだろう。
自分は何の予定もなかったのでずっと家にいたが、降り続く雪に出かける気も失せてしまった。(^^;
どうしても買わなくてはならないものがあったので、スーパーに出かけたが、これ成人式とか出ている場合か?というような降り方で、外出しなくてはならなかった人はご愁傷さまでしたと言いたくなるような状況。
東京では初雪だったらしいが、初雪がこれほどとは。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

リュカ

出かけるつもりでいたのですが、寝坊したので取りやめたんです。
出かけないで正解でした^^;
by リュカ (2013-01-16 17:23) 

kou

>リュカさん、
この日は出かけずに家にいるのが正解でした。
外出した瞬間、土日で買うものをさっさと買っておけばよかったなあと思いました。(苦笑)
by kou (2013-01-16 20:59) 

はらぼー

首都圏、とんでもない雪で大変でしたね。
この冬は、島根の平野部もまだあそこまで降っていません。

せっかくの休みの日に・・・という考え方もあるのでしょうが、
仕事の日に通勤の足が混乱するよりは、
まだマシだったのでは、と勝手に想像してます
(もちろん、休日が仕事の方は災難だったでしょう)。
by はらぼー (2013-01-16 23:38) 

kou

>はらぼーさん、
日本海側は雪が深いと思っていましたが、島根はまだそれほどでもないとはちょっと意外でした。
今日で丸3日経っていますが、まだ近所の一軒家の屋根人の通らない場所などには雪が残っています。
雪の量もですが、気温の低さが融けない理由なのでしょうね。
by kou (2013-01-17 21:21) 

krause

当日は、車で東京へ出かけていました。往復6時間かかりました。
by krause (2013-01-19 17:16) 

kou

>krauseさん、
この日の都心の車による移動は本当に大変だったみたいですね。
バスも動かなかったところが多かったようです。
また来週、寒波が来るようですが、大雪にならなければいいなあと思っています。
by kou (2013-01-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0