SSブログ

のぞみで西方面へ移動中 [交通]

新幹線のぞみ車内出張で西方面へ向かって移動中。
のぞみN700系に乗車。
外は蒸し暑いが車内は快適。
例によって窓際のコンセントありの座席でノートPCを広げて仕事をしながらの移動となる。
息抜きにブログを書いてみたり。(^^;
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

リュカ

わお、お仕事お疲れ様です。
うちの旦那は今日、西日本から帰ってきます(笑)
コンセントありの座席はうれしいですよね♪
by リュカ (2013-07-31 10:37) 

kou

>リュカさん、
N700系では、ノートPCを繋いで、ノートPCのUSBポートでモバイル無線ルータやスマホを充電しながら移動することが多いです。
最前列、最後列を除くと、A席かE席しかないので、指定席は常にそこ狙いだったりします。(^^)
by kou (2013-08-01 07:58) 

ake_i

おつかれさまです!(^^)!
N700はコンセントあって助かりますね。
はやて、それもグリーン乗ってもコンセントないときあるんですよ。
グリーンじゃなくてもコンセントあったり、、、、
以前にわざわざコンセント使用したくて乗車時間も長いのでグリーンにしたのにコンセントなくて乗務員の方にちょっと言っちゃいました@@;

by ake_i (2013-08-02 12:02) 

kou

>ake_iさん、
最近は、のぞみだけでなくひかりでもN700系で運行するタイプも増えており、出張族にはありがたい存在です。
東北や九州の特急や新幹線はバラエティに富んでいますが、そういう画一性はあまりないですよね。きちんと調べればいいのでしょうけど。(^^;
by kou (2013-08-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0