SSブログ

新大阪で宿泊 [旅・場所]

新大阪ワシントンホテルプラザいつもの出張は日帰り。
今回もその予定だったのだけれど、往復するより泊まる方が安いパターンで訪問先が決まってしまい、前日に急遽ホテルを予約。
どこでもいいので、ネットで検索し、一度泊まったことのある新大阪ワシントンホテルプラザへ泊まることに。
普通のビジネスホテルだが、綺麗だし機能的。
無線LANも使えるが、自分が持っているモバイル無線ルータを使ったので、今回は使わなかった。
久しぶりに宿泊出張したなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

リュカ

お疲れ様です^^
泊まる方が安いという場合もあるのですね。
ちょっとびっくりしました。
by リュカ (2013-08-05 10:51) 

kou

>リュカさん、
例えば1日目は東京から静岡に出張、2日目は大阪に出張だったとします。東京⇔静岡+東京⇔新大阪だと、5670円×2+13240円×2=37820円です。東京⇒静岡⇒新大阪⇒東京だと5670円+10070円+13240円=28980円。差額が8840円ですので、8000円くらいのホテルが取れれば泊まる方が安く済みます。
安さが同じでも、朝の移動が楽なのは泊まりながら移動することですので、圧倒的に泊まる方が個人にも優しいです。(^^)
by kou (2013-08-05 20:37) 

リュカ

なるほど!それは宿泊したほうが体にも負担が少なそうですね♪
by リュカ (2013-08-06 12:33) 

kou

>リュカさん、
まあ少しだけデメリットもあって、着替えなどの荷物を持って、2日目の資料なども持参しての移動になるので、身動きはとりづらくなりますけど。(^^;
by kou (2013-08-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0