SSブログ

猛暑とか酷暑とか聞き飽きた [雑感]

レインボーブリッジ四万十市で40℃を4日間連続で記録したとか。
暑すぎる。
テレビや新聞で「暑い」とか「猛暑」とか報道されているが、もう聞き飽きたぞ!
熱中症で搬送された人が、先週だけで1万人近くいるとか。
この暑さでは、さもありなん。
まだまだ今週も来週もこんな感じとの予報が出ており、水分・塩分の補給と、栄養と休養をきちんととる必要があるらしい。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

リュカ

名古屋も暑いですーーー
by リュカ (2013-08-14 06:44) 

kou

>リュカさん、
名古屋へ行かれていましたか。
どこへ行っても暑い日本。北海道か海外へ逃避しないと、この暑さからは逃れられそうにないですね。
by kou (2013-08-14 07:51) 

ake_i

この猛暑は異常すぎますね。
昔は夜25℃で熱帯夜が辛いって感じていたのに今は25℃なんて涼しいもの。
いつまで続くのでしょう。
お身体ご自愛くださいね。
by ake_i (2013-08-14 11:42) 

kou

>ake_iさん、
私も25℃くらいだと、涼しくて過ごしやすいなぁとかと感じてしまいます。
来週いっぱいくらいまでは暑いようなので、要注意ですね。
by kou (2013-08-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0