SSブログ

FAUCHON紅茶・ジャム詰合せ [飲食・料理]

FAUCHON紅茶・ジャム詰合せ写真は、FAUCHONの紅茶・ジャム詰合せ。
本家のサイトには写真のセットがなく、日本だけの詰め合わせかもしれない。
これそのものを買ったのではなく、使っているカードのポイントが失効しそうだったのでポイントで交換したもの。
実は3月くらいに別のカードのポイントが切れることを気づかないまま4月に入ったところで気づいてショックを受けたのだ。入会した時期とかカードの種別とかカードを使ったタイミングとかでいろいろと異なるので一概には言えないけど、春に切れるものが多い。毎年1月くらいから気にするようにしていたのだが、今年は忘れてた……。
他のカードはと思って調べると他にもいくつか切れそうなものがあって、この詰め合わせを注文。(^^;

FAUCHONの紅茶もジャムも実は使ったことがないので、ちょっと楽しみ。
ジャムは未開封なら年単位で日持ちするので、まずは紅茶からかな~。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

kuwachan

ポイントってうっかり失効しちゃうとなんだか損した気分になって凄くがっかりするんですよね~^^
良く使うカードはもう自動的にマイルにするようにしたのでポイントの心配はないのですが、私もチェックしてみよう(笑)
by kuwachan (2014-05-11 23:01) 

kou

>kuwachanさん、
今日も一つ切れそうになっていたポイントを物品に変えました。
カードはそれほど持たないように、またなるべく統一するようにしているのですが、一つには絞り切れず。(^^;
そういえば今日変えたのも、また紅茶でした。自分の場合はマイルも大して貯まらず4桁止まりなことが多いので、むしろマイルをどう処理するかが課題です……。
by kou (2014-05-11 23:10) 

ake_i

これは嬉しいFAUCHON^^
紅茶ジャムを選択するのはkouさんらしいです。
右の紅茶はフレーバーですか?おしゃれな缶もgood。
カードのポイント。
私も極力カードは一枚で統一してる。たまにそれが使えない(滅多にない)ときは仕方なく他のカード。なのでポイントはだいたい一つにまとまります。えいきゅうふめつっていうのなので、ポイント失効なしなんですw。
期限に気が付いて良かったですね!!!!
話はそれますが、お店で作ってくれるスタンプ集めるカードとか、電気屋、スポーツ屋、、、ケーキ屋?、洋服屋、とんかつや・・・メンバーズカードみたいのも、面倒になって、最近では発行しなくていいですって答えちゃってる。



by ake_i (2014-05-12 08:12) 

kou

>ake_iさん、
金色の缶はモーニングブレンドティ、黒色の缶はアップルフレーバーティでした。
FAUCHONはリプトンなどよりもお洒落な感じがします。
スコットランドのリプトンと、フランスのFAUCHONの違いでしょうか。(笑)
カードはたくさんあるとポイントやら割引やらの管理が大変で、しかも持ち運びも面倒。
私もスタンプカード系は確実にリピーターとなっているもの以外はもらわないか、もらってもすぐに破棄してます。
by kou (2014-05-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0