SSブログ

名古屋ふらんす [飲食・料理]

名古屋ふらんす数日前に、名古屋へ出張する機会があった。
何件もまわったので、現地でゆっくり食事をする暇はなく、土産物も適当に駅で購入。
これまで購入したことのなかった、名古屋ふらんすを買ってみた。
モンドセレクションで金賞を10年連続で取っているそうだ。

あけて食べてみると、食感は他にあまりない感じだった。
ガトーに餅とクリームをサンドしたもの。
これはなかなか美味しい。
それにしても名古屋は変わったものが多いな。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

雅

実はいまだに名古屋で降りたことないんですよねー。
by (2014-12-14 22:48) 

kuwachan

これは初めてみました!
やはり、モンドセレクションで10年連続は金賞は
只者ではないってことですね。
お餅とクリームの組み合わせが珍しいですね。
名古屋へ行った時のお土産に覚えておきます^^
by kuwachan (2014-12-14 23:53) 

リュカ

ほほー。これは知らない!
名古屋に帰省したら、会社用にコレを買ってこよう。
by リュカ (2014-12-15 10:17) 

ake_i

お忙しいようですね。
名古屋とフランスの御菓子なんですか。
面白いです(*^▽^)/★*☆♪
名古屋はあまり知らないところ。
演奏会で行く以外、ないのでホテルと練習場と、、、それ以外かなりしらない街です。
by ake_i (2014-12-15 22:04) 

kou

>雅さん、
名古屋で降りたことがない人って珍しいかも。
どうせならリニアモーターカーが開通して、そちらの名古屋駅で降りてみるというのはどうでしょうか。(笑)
by kou (2014-12-15 22:56) 

kou

>kuwachanさん、
とっても美味しくて超おすすめという感じでもないですが、駅で手軽に買える手ごろな値段の土産物としてはいい感じです。
餅がいいアクセントになってます。
紅茶でもコーヒーでも緑茶でも合いそうな菓子でした。
by kou (2014-12-15 22:58) 

kou

>リュカさん、
10年連続受賞って珍しいと思います。
少し特徴のある食感で、私は美味しいと思いました。
日持ちもするし、土産には良さそうですよ。(^^)
by kou (2014-12-15 22:59) 

kou

>ake_iさん、
出張が続いています。
まあ、毎週毎週というわけではないので、平気ですが。(^^)
名古屋は観光する場所があまりないですし、仕事で縁がなければ、あまり知らない場所という人の方が多いかも知れません。
自分も観光で行ったことは一度もない場所です。(笑)
by kou (2014-12-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0