SSブログ

菜種梅雨? [雑感]

松の葉についた雨粒いや、今日は寒かった。
4月になってからコートを着て通勤することはなかったが、さすがに今日はコートを着て家を出た。
この時期の雨のことを菜種梅雨というらしいが、菜種という春っぽいイメージではなく、非常に冷たい雨だった。
東京でも場所によっては雪が降ったみたいで。
明日も気温が低いとのこと。またコートを着て出勤するか……。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

kuwachan

コートはもちろん、手袋もしました^ ^
by kuwachan (2015-04-08 20:58) 

kou

>kuwachanさん、
花見もしたし、春だなーと思っていたのですが、今日は本当に手袋とかマフラーもした方がいいかもというような気温でした。(^^;
by kou (2015-04-08 22:56) 

きたろう

日中、少し外出しました。出た時は、小雨でしたが、自転車で走行中、わずかにみぞれっぽい雨になりました(短時間)。

手袋をしていなかったので、手が凍えました(-_-;)
by きたろう (2015-04-09 06:28) 

リュカ

バーニャカウダカップヌードルは、スーパーには無かったです;;
残念だわ。。。
世の中のあちこちにあって便利なコンビニが、
私の家と会社のあいだの道には1軒もないのだ(笑)

ほんっと寒かったですよね。
今は気温もあがってるのかな?? でも天気予報は雨ばかりですね^^;
by リュカ (2015-04-09 15:25) 

kou

>きたろうさん、
寒い日が続きました。
自転車に乗る場合は、歩くよりも体感温度が低くなるので、こういう寒い日は手袋必須ですよね。
by kou (2015-04-09 21:16) 

kou

>リュカさん、
スーパーは特売品しか置かない場合もあるので、ないかも。
新しい商品はコンビニでという流れが多い気がします。
今日も寒かったです。春という感じがしません。(^^;
by kou (2015-04-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0