SSブログ

赤の広場 [旅・場所]

クレムレフスキー通り
赤の広場へ向かう道。クレムレフスキー通り。
観光客がさすがに多い。
左の赤い建物は、9月2日のブログで書いたロシア国立歴史博物館。

クラスナヤ広場
赤の広場に繋がるクラスナヤ広場から撮影。
写真はこの角度から撮ると、人が比較的少ないように見えるが、実際には多い。
赤の広場の南西側で、ワシリイ大聖堂、Spasskayaタワー、レーニン廟などが見える。

赤の広場
赤の広場。
ワシリイ大聖堂の真ん前から、ロシア国立歴史博物館方面を撮影。
まだ取り上げていないのだけど、右側の長い建物はグム百貨店。これは後日取り上げる予定。
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 6

kuwachan

観光客は外国からの観光客が多いのですか?
それともロシア国内からの観光客でしょうか?
一番最初の写真は、テーマパークの中と言っても
納得してしまいそうな感じです。
by kuwachan (2015-09-10 12:09) 

kou

>kuwachanさん、
日本や中国からの観光客の姿もありましたが、総じてヨーロッパ系の顔立ちが多かったです。ロシア国内の観光客もそれなりにいたよと思います。
建物が独特で絵本の中のような感じなので、確かにテーマパークに行ったと言われても不思議はない写真かもしれません。(^^;
by kou (2015-09-10 21:19) 

はらぼー

この辺りは建造物の高さ制限がある地域なんでしょうか?
「百貨店」というイメージと余りにも異なったもので、
気になってしまいました。
by はらぼー (2015-09-11 12:08) 

kou

>はらぼーさん、
どの建物も歴史があるもので、グム百貨店も19世紀の建物です。
当時としては十分高層な建物だったのではないかと。
高さ制限の有無というよりは、歴史的建造物が多く残っているため、一定の高さに揃っているように見えるようですね。
by kou (2015-09-11 23:25) 

cocoa051

覚えてますよ。
by cocoa051 (2015-09-12 12:15) 

kou

>cocoa051さん、
赤の広場は特徴的な建物が多く、ほとんど外観が変わらないので、記憶にある風景と一致するのではないでしょうか。
by kou (2015-09-13 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0