SSブログ

BARRACUDAで [飲食・料理]

ギリシャ風サラダポークのシャシリク
エッグパイモスクワの赤の広場近辺を観光したのち、少し早めに夕食をとることに。
白夜なので、雨が降っていてもまだ明るく、どうにも夕食という気がしない。(苦笑)
BARRACUDAという店に入り、出てきたのは、ギリシャ風サラダ、ポークのシャシリク、パイの3品。
シャシリクはロシア圏内で食べられるバーベキューや肉の串焼きのこと。

この後、サーカスを見に行く予定だったことから、例によってアルコールはなしで。
ここも料理は特に癖がなく、食べやすかった。
好き嫌いがある人も、大半の人はロシアの料理店の食事はしやすいと思うのではないかと思う。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

cocoa051

ロシア料理はとても好きですよ。
最近はあまり行ってないなぁ~。
by cocoa051 (2015-09-12 12:14) 

Bonheur

都内のロシア料理店へは何回か行ったのですが、やはり本場で一度は食べてみたいです。ご旅行中、特においしかったのはなんでしたか?
by Bonheur (2015-09-12 17:56) 

kou

>cocoa051さん、
ボルシチ、ピロシキ、ビーフストロガノフなどは有名ですね。
私も日本のロシア料理店は久しく行っていません。
by kou (2015-09-13 09:54) 

kou

>Bonheurさん、
これは絶品というほどの差はなかったのですが、ウハー(魚入りスープみたいなものです)は美味しかったです。
あとペリメニですかね。
日本で企画されたロシア行きツアーは大体料理は全部確定なので、行きたいところがあれば、途中で離脱するのもありかもしれないです。自分のツアーでも2人だけ美術館観光後に離脱して自分たちだけで料理店と観光をして、当日夜にホテルで合流したペアがいました。
by kou (2015-09-13 10:00) 

Bonheur

ツアーを離脱、ということもアリなのですね!(ツアー自体参加したことなかったので、そういうことを思いつきませんでした。)ウハーとペリメニ、覚えておきます(^O^)
by Bonheur (2015-09-13 16:14) 

kou

>Bonheurさん、
旅行会社方針とか、そのツアーの柔軟性とかも影響すると思いますが、添乗員と相談して、リスクが少ないとかだとOKになることもあるようです。(^^)
by kou (2015-09-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0