SSブログ

気温がぐっと下がって [雑感]

サクラの落葉今年の11月はかなり暖かい日が多かった。
それが一気に気温が下がってきて、北の方では豪雪のニュースが流れていたりする。
豪雪は大変だけど、紅葉祭りとかでやきもきしていた行楽地にとっては、季節らしい気温になるのはありがたいことだろうと思う。
今週からコードを着て通勤しているが、家でもエアコンの暖房を恒常的に使う日も近いな、これは。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

takenoko

やっとイチョウの黄色がまぶしく感じるようになりました。
by takenoko (2015-11-29 05:36) 

kou

>takenokoさん、
やっと紅葉前線が都心でも実感できるレベルになってきました。
ここのところ気温が低いので、体感温度的にも実感したり。(^^;
by kou (2015-11-29 20:45) 

はらぼー

今年は紅葉の季節が遅れているようですね。
ちなみにボクもコート、マフラー、手袋が登場です。
しかし・・・エアコンが動きません・・・。
今日の夜、ホットカーペットが届くので、
直してもらうまではそれで凌げそうです(^^)
by はらぼー (2015-12-03 05:44) 

kou

>はらぼーさん、
紅葉が遅れるほど今年の秋は暖かい日が多かったらしく、今朝のニュースでは野菜がすごく安くなっているという報道もありました。
エアコンは故障でしょうか? まだ初冬の段階で発覚して良かったですね。
by kou (2015-12-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0