SSブログ

魚沼ロマンを炊いてみた [飲食・料理]

魚沼ロマンカードのポイントで交換した、魚沼ロマン。(そのブログはこちら)
身体の調子もやっと普通になってきたし、米もちょうど前のストックがなくなったし、炊いてみた。
炊き方はいつもと同じでないと比較にならないため、特別にミネラルウォーターを使ったりとかはしていない。
炊きあがりを食べてみると、確かに美味しい。
ただ、魚沼産ではないコシヒカリをここ半年くらい食べていて、それとの大きな差はそれほど感じなかった。もちろんこちらの方が美味しいのだけど。
むしろ、半年くらい前にアキタコマチからコシヒカリに切り替えた時の方が差を感じたような気がする。
いずれにしても美味しいので、魚沼ロマンそのものについては満足。(^^)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

kuwachan

お米が美味しいと食事が更に進みますよね^^
お体のお加減いかがですか?
インフルエンザの流行して来ているようですのでお大事になさってください。
by kuwachan (2016-01-31 23:45) 

リュカ

ちゃんと完全に治してくださいねー!
by リュカ (2016-02-01 14:08) 

ken

最上級のコシヒカリは美味しいでしょうね。
体調の影響で味覚の差が多少でている
のかもしれないですね。
お身体、大事にしてください・・・(^O^)
by ken (2016-02-01 16:37) 

kou

>kuwachanさん、
体調がこの1週間くらいおかしかったのですが、胃腸はわりと問題なかったです。
食卓のご飯が美味しいと幸せです。(^^)
by kou (2016-02-01 20:29) 

kou

>リュカさん、
ありがとうございます。
もうそろそろ通常モードです。
今回は自覚症状が出てから10日以上かかっての復活で、やたらと長引きました。(>_<)
by kou (2016-02-01 20:30) 

kou

>kenさん、
コシヒカリは人気なだけあって、やっぱり美味しいですね。
この半年くらいコシヒカリを食べていますが、安心した美味しさがあるように思います。
体調の方も戻ってきたので、ご飯がより美味しく感じます。(^^)
by kou (2016-02-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0