SSブログ

東京スカイツリーイーストタワーから東京タワー方面の夜景 [旅・場所]

東京スカイツリーイーストタワーから東京タワー方面を撮ってみた。
東京スカイツリーイーストタワーから東京タワー方面の夜景
(クリックすると拡大します)

写真の通り、夜の景色。
東京スカイツリーイーストタワーからだと、ほぼ南西に位置する東京タワー
東京駅近辺や、銀座、新橋といったあたりが視野に入るので、高層ビルが多く見える。
少し望遠側で撮ると、さまざまなビル群がぎっしりという感じ。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 6

kuwachan

上部がピンク色になっているのは、桜モードですか?
それとも最近の流行り?^ ^
by kuwachan (2016-04-12 09:14) 

kou

>kuwachanさん、
どうなんでしょう。少しネットで調べてみましたが公式見解は出ていません。
ただ、どうやらサクラをイメージしてのことらしいです。真ん中左にある目立つピンク色は東京駅のノースタワーとサウスタワーですね。

by kou (2016-04-12 22:56) 

ken

拡大して拝見しました。
やはり、東京の夜は明るいなぁと改めて思いました・・・(^。^)
by ken (2016-04-13 17:03) 

kou

>kenさん、
コメントをありがとうございます。
東京駅から南側は、丸ノ内、日本橋、有楽町、汐留など、高い建物ばかりあるので、そちら方面を撮ると、煌々と光るビル群が見られます。
by kou (2016-04-13 20:20) 

micky

きれいですね~。拡大すると特にきれい。パノラマですね。
紫に青にオレンジ、色とりどり。東京タワーがよくわかります。
by micky (2016-04-14 21:31) 

kou

>mickyさん、
一番左の下から1/3くらにあるのが江戸東京博物館で、望遠効果などもあり、丸ノ内あたりがかなり近くに見えます。
東京の夜景は、いかにもコンクリートジャングルという感じですが、その分、光の量が多いと思います。
by kou (2016-04-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0