SSブログ

夜の白鬚橋 [旅・場所]

夜の白鬚橋
汐入公園である程度撮影ができたので、Uターン。川沿いを南下。
途中の白鬚橋がその名の通り、白光でライティングされていたので、撮影してみた。
白い色もシンプルながら、なかなか美しい。

現在の白鬚橋は1931年に作られたとのことなので、85年が経っていることになる。
調べてみて自分も初めて知ったのだけど、言問橋は88年経過、吾妻橋は85年経過、駒形橋は89年経過、厩橋は87年経過、蔵前橋は89年経過、両国橋は84年経過と、隅田川沿いの多くの橋が80年以上経っている。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 6

ken

白髭橋を美しくとられていますね。
キラキラ光るのはどのように写されたのでしょうか・・・(^O^)
by ken (2016-06-12 21:53) 

kou

>kenさん、
カメラの絞りを大きくすると、照明などの明るいところに光芒(キラキラした感じ)が生まれます。
この時は、F22で撮りました。(ISO:1600、シャッター速度:6秒です) 三脚を使わず、手ごろな場所に手すりがあったので、そこに置いて撮影しました。
http://kou-arium.blog.so-net.ne.jp/2014-10-31の記事で少し触れたので、良かったら参照してみていただけると。(^^)
by kou (2016-06-12 22:25) 

リュカ

いつも見る白髭橋じゃないみたい!(笑)
綺麗ーーー!!
by リュカ (2016-06-13 11:09) 

kuwachan

綺麗ですね~。
フィルターを使われたのかな?って思ったのですが、絞りだったのですね。
F22で目いっぱいですか?
by kuwachan (2016-06-13 21:05) 

kou

>リュカさん、
隅田川沿いの多くの橋は、ライティングが工夫されていて、昼よりも夜の方がより美しく見えます。(^^)
by kou (2016-06-13 21:38) 

kou

>kuwachanさん、
私が使っているレンズはF22で目一杯でした。
フィルターは、NDとPLくらいしか持っていなくて、クロスとかハーフグラデーションとかは持っていません。
使ってみたいなあと思ってはいるのですが。
by kou (2016-06-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0