SSブログ

広島三次ワイナリー [旅・場所]

20160626a.jpg奥田元宋・小由女美術館を見た後は、すぐ近くにある広島三次ワイナリーへ立ち寄ってみた。
相変わらずの雨模様だが、たまたまこのタイミングだけは霧雨のような感じになり、傘は不要だった。

ここはワインの試飲ができるほか、併設されたレストランで焼き肉やワインなどを楽しむことができる。
残念ながら車を運転しているので、ワインを楽しむわけにはいかない。(苦笑)
土産物コーナーが充実していたので、いろいろと見てまわった。
広島県内に住んだことのある人は知っているが、三次市はブドウ、ナシ、リンゴ、イチゴなどのフルーツが生産されている。
それらをつかったジャムやジュースなどの他、広島県内の菓子などが置かれており、何点か購入。
ワインやジュースを送るのは梱包が面倒なので、今回は見送り。
晴れた日は外の広場でバーベキューなどもできるようなので、家族連れや友人同士で訪れるのも良さそう。

広島三次ワイナリーで土産物を見た後は車に乗り込み、実家へ。
途中、パーキングエリアなどで休憩をはさみつつ、まっすぐ帰った。
雨が降っていなければもう少し違う方向へ足を延ばしても良かったのだけど。
その途上で見かけた光景。
漫画、蟲師に出てきそうな雰囲気。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

kuwachan

三次は広島市から近いのでしょうか?
以前お願いしていた美容師さんが三次の出身でした。
by kuwachan (2016-06-27 19:02) 

kou

>kuwachanさん、
広島駅から三次駅をGoogle Mapで自動車ルート検索をすると、有料自動車道を使うルートで85.3km、1時間18分と出ました。
JRの在来線ルートだと1時間46分です。
島根県と接する市で、広島市内からはちょっと遠いかなという感じの場所ですね。
by kou (2016-06-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0