SSブログ

JR上野駅のクリスマスツリー2016 [旅・場所]

JR上野駅のクリスマスツリー写真はJR上野駅の中央改札口前に飾られているクリスマスツリー。
スマホで適当に撮った写真なので分かりづらいが、かなり大きい。
高さ6m。
Art&Music、というテーマらしい。
最近はデザインをいろいろ工夫したり、照明の色合いを独特なものにしたり、工夫されているものが多い。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
上野駅にはちょくちょく行きますが使うのは公園口ばかり・・・
素敵なツリーが飾ってあるのですね。6メートル(@@ かなり大きい。でも駅が大きいからそのくらいないと目立たないかしらね^^
by mimimomo (2016-12-08 06:58) 

kuwachan

6メートルというと見上げる感じですね。天井が迫っているのかしら?
上野だからパンダなんですね(笑)
by kuwachan (2016-12-08 09:03) 

ちゅみほ

どうみてもテーマは「パンダ」にみえます(笑)
by ちゅみほ (2016-12-08 09:23) 

リュカ

ここ数週間上野に行ってないわ!
年内に行くだろうから見てみよう^^
by リュカ (2016-12-08 10:23) 

ken

各所にクリスマスツリーを見かけるようになりました。
上野、パンダ、いい感じですね・・・(^。^)

by ken (2016-12-08 12:27) 

kou

>mimimomoさん、
動物園や博物館、美術館などを見に行く人は、公園改札や不忍改札を使うので、中央改札のあたりは知らないというケースも多そうですね。私は地下鉄乗り換えでたまに使う場所なので、中央改札は1ヶ月に1回くらい通ってます。
6mはかなり大きいですよね。
by kou (2016-12-08 21:57) 

kou

>kuwachanさん、
天井まではもう少し余裕がありそうでした。
それにしても屋内で6mはなかなかのスケールです。
オーソドックスな色合いを選んだらしいので、パンダを含めて昭和調なのかもしれません。
by kou (2016-12-08 22:00) 

kou

>ちゅみほさん、
Art&Musicの内、Artは額縁入りのパンダ模型、Musicは音符型模型みたいです。
上野らしいと言えばらしいですかね。(^^)
by kou (2016-12-08 22:03) 

kou

>リュカさん、
上野界隈にはよく出没されているのに珍しいですね~。
私は上野駅だけは乗り換えなどでよく利用しますが、上野駅周辺は最近ご無沙汰してます。(^^;
by kou (2016-12-08 22:05) 

kou

>kenさん、
クリスマスツリーやオーナメントなど12月ならではの風物詩が街中を彩るようになりました。
パンダとクリスマスツリーって合うような合わないような。(笑)
by kou (2016-12-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0