SSブログ

浜離宮恩賜庭園で見かけたネコ [動物]

浜離宮恩賜庭園を歩いていると、野良のネコをあちこちで見かけた。

1匹目のネコ。
ネコ
白と黒。
遠方をてくてくと歩いていたので、望遠で撮影。

2匹目のネコ。
ネコ
白と黒と茶。
こちらも遠方を歩いていたのだけど、臆せず近づいてきたので近くでパチリ。

あまり食べるものはないような気もするが、何を食べているのだろう。
このあたりだとスズメとかヒヨドリとかを狩るのだろうか。
謎だ。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
三毛猫だわ~昔は三毛猫ってたくさんいたけれど最近見かけないですね。オスだったかが極端に少ないらしいから、三毛猫も消える運命かしら。
by mimimomo (2017-03-08 06:21) 

kuwachan

野良ちゃんですか?
場所柄そうだとは思いますが、野良ちゃんらしくない恰幅のよさ(笑)
結構いいもの食べていそうですね。

by kuwachan (2017-03-08 12:29) 

ken

こちらでも野良猫を公園などでよく見かけますが、何を食べているのでしょうね。
飼い主はちゃんと面倒見てあげて欲しいと思いますね・・・(^O^)
by ken (2017-03-08 16:21) 

kou

>mimimomoさん、
三毛猫は遺伝的にはメスしか生まれません。確率論的には遺伝子の関係で数万分の一の確率でオスも生まれますが、これは遺伝子異常でもあるので、短命のようですよ。
by kou (2017-03-08 21:19) 

kou

>kuwachanさん、
そう、この2匹に限らず、見かけたネコはわりと恰幅が良かったです。(^^;
近くに民家はありませんし、どうしているのかなと不思議です。
by kou (2017-03-08 21:20) 

kou

>kenさん、
飼い主が面倒を見るべきというのは本当に同感です。
イエネコが野生化していることから、世界の侵略的外来種ワースト100の1種に選ばれていますが、元はと言えば人間がいけない面が大きいと思います。(>_<)
by kou (2017-03-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0