SSブログ

KITTEの中へ [旅・場所]

KITTE
JPタワー KITTEの中へ初めて入った。
外から写真を撮ったことは何回かあるし、このビルの前を通ったのは何十回とあるのだけど、中へ入ったことはなかった。
建て替える時に政治家が介入した場所で有名だ。
この記事を書くまで知らなかったのだけど、この写真の透けて見える天井部分は、シースルータイプの太陽電池モジュールなのだそうだ。
シャープのサイトに記事がある。
これは知らなかったな。今度よく見てみよう。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

kuwachan

KITTEの中のお店は何回か利用したことがありますが
天井部分のお話も、政治介入のお話も知りませんでした(^^ゞ
もともと中央郵便局だったところなので政治介入があったと聞いても
全然不思議じゃなく、あーやっぱりそうなのねって感じです。
by kuwachan (2017-05-31 12:52) 

kou

>kuwachanさん、
KITTEの中の店はまだ利用したことがないです。
レストランも混雑しているだろうなと思い、覗いたことすらないという。(^^;
太陽電池の天井は今度じっくり見てみようと思います。
by kou (2017-05-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0