SSブログ

スラックスハンガー [住居・家具]

スラックスハンガー
夏が終わったら秋かと思ったら、いきなり冬みたいな気温。
仕事で使っていた夏用のスラックスをクリーニングに出してももう問題ない、はず。
そこで最近、何本か調達したのが、このスラックスハンガー。
形状はクリップもなければ滑り止めフックもないシンプルなもの。ただ黒い部分が滑り止め素材でコーティングされている。
スーツ上下用のハンガーだと嵩張るし、折り返さないタイプだとクリップのところが当たって結局嵩張るし、嵩張らないこの形状は収納性が上がりそうだ。
これを機に夏物のいくつかは処分しないとな~。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

takenoko

急に寒くなると急いでいろい購入してしまいます。後から買わなくてもよかったと後悔します。
by takenoko (2017-10-21 05:15) 

kou

>takenokoさん、
10月なのにいきなり12月の気温になったりしましたので、あれこれ準備を急ピッチでしなくてはと考えた人はきっと多いと思います。
焦らなくても良いですが、必要なものは必要ですし、判断難しいですよね。(^^;
by kou (2017-10-21 21:24) 

kuwachan

結構ハンガーって嵩張りますよね。
タンスの中に洋服を詰め過ぎると、
ハンガーどうしが絡まってしまうことがあります。
by kuwachan (2017-10-22 11:48) 

kou

>kuwachanさん、
コートやジャケットのハンガーは形が崩れないように厚さがありますので、意外と嵩張ります。
スラックスをかけるだけなら、そこまでの幅はいらないですし、△形に閉じている必要もないので、これで収納効率が少し上がりそうです。(^^)
by kou (2017-10-22 20:32) 

micky

kouさん、身近なところから、さくっと話題を見つけて毎日更新、立派です!感心しながら読んでるんですよ。
by micky (2017-10-24 00:16) 

kou

>mickyさん、
身近なネタをあえて引っ張らないと、毎日書けないだけだったりします。(^^;
でも、感心と書いてもらってありがとうございます。(^^)
by kou (2017-10-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。