SSブログ

出張の予定だったけど [雑感]

新幹線車内
今週は、また西方面へ出張の予定だったのだけど、今日連絡があって「担当者がインフルエンザなので1週間延期してください」との依頼だった。
職場の出張は、法人EXカードで席を各自が予約する形になっているので、延期手数料はかからないし、10分前まで変更自由だから、痛手はあまりない。

しかしインフルエンザ流行っているなぁ。
自分の職場にはいまのところ1ヶ月前に1人出たきり拡散していないが、どこからもらうかわからないので、どうしようもなかったり。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

takenoko

人込みに出ないせいか今までかかったことはありません。危険地帯は月一の病院です。
by takenoko (2018-02-06 05:35) 

mimimomo

おはようございます^^
インフルエンザ、流行っているようですね。今の所我が家のものは無事ですが、勤め人がいるだけに・・・ちょっと気になる所です。
by mimimomo (2018-02-06 06:26) 

ちゅみほ

うちの会社の下請けさんがインフルエンザにかかり、部長に「港区に(会社があるとこ)入ってくるな」と言われていました。
確かに内科は危なくて近寄れませんね。一番危険。
by ちゅみほ (2018-02-06 09:50) 

kuwachan

私の勤め先も今のところ1人だけです。
どれだけ効果があるか分かりませんが、
電車や人込みに出るときには一応マスクしています。
by kuwachan (2018-02-06 12:48) 

kou

>takenokoさん、
成人以降、インフルエンザになったことは数年前の1回だけです。
今年は猛威を振るっているので、また罹ったりしないと良いですが。(^^;
by kou (2018-02-06 19:47) 

kou

>mimimomoさん、
B型とA型の両方罹る人もいますから、今年は1度罹ったから大丈夫とも言えないところがインフルエンザの面倒なところです。
今年はかなり流行しているので、要注意ですね。
by kou (2018-02-06 19:49) 

kou

>ちゅみほさん、
港区に入ってくるなとは強烈ですね。(笑)
通院が確かに一番危険です。さっさと検査薬を市販してほしいものです。
by kou (2018-02-06 19:51) 

kou

>kuwachanさん、
マスクはある程度効果があると思いますよ! 完璧ではないところが残念なところですが。
勤め先で流行すると、出社したくなくなります。
by kou (2018-02-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。