SSブログ

ヨーロッパ小国巡り [旅・場所]

夕焼け
懸賞サイトで応募していたものが忘れていたころに通知してくることがたまにある。
幼少の頃は、子供向けの科学雑誌に応募していたシールを送ってきて、これいつの何だったっけということがあった。

懸賞サイトでエントリーしていた、ヨーロッパ小国巡りの旅行があたったという連絡があった。
ヨーロッパは小国が多い。
バチカン市国、ルクセンブルク大公国、モナコ公国、リヒテンシュタイン公国、アンドラ公国、サンマリノ共和国。
パスポートが期限切れとなっているので、早々に手続きしないといけないが、いずれも訪れたことのない場所。今年の夏が楽しみだ。



というのは嘘。
今年のエイプリールフールネタであり、申し込んでいないのに当たるはずもない。(笑)
調べてみると、そういうツアーを行う人は結構いる模様。
フランスやイタリアなどの大国は行っても、小国をめぐる機会は少なく、狙って行くケースも多いようだ。
いつかそれらの国を訪れられると良いなぁ。
ちなみにパスポートが期限切れとなっているのは本当なので、これは何とかしておかないと。(^^;
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 12

ake_i

ほんとに
kouさんたらぁー。上手い!!!!
最後まで読む前に「おめでとー」と書く勢いでした。
ダマされました(笑)

そうですね、今日はそういう日でした^^
by ake_i (2018-04-01 20:54) 

kou

>ake_iさん、
はい、他愛のないエイプリールフールにちなんだ嘘記事でした。(笑)
小国を本当にまわるツアーがあったりするようで、いつか行ってみたいというのは本当です。
by kou (2018-04-01 22:23) 

kuwachan

え、本当、凄い!って信じちゃいましたよ(笑)
kouさん、お見事です。すっかりハメられました(^_^;)

by kuwachan (2018-04-02 09:07) 

リュカ

嘘から出た誠なーんてこともあるので
懸賞に応募してみては???^^
by リュカ (2018-04-02 10:38) 

お茶屋

すっかり読み入ってしまいました・・・(笑
by お茶屋 (2018-04-02 15:51) 

kou

>kuwachanさん、
ええ、本当に当たったらすごかったのですが。
残念ながら本当のことではありません。(^^;
by kou (2018-04-02 20:59) 

kou

>リュカさん、
そうですね、そういう旅行の懸賞をまずは探してみないといけませんが。(^^;
小国巡り、なかなか楽しそうです。
by kou (2018-04-02 21:00) 

kou

>お茶屋さん、
読み入ってしまったとのこと、ありがとうございます。(^^)
by kou (2018-04-02 21:23) 

mimimomo

ヨーロッパ小国巡り~良いですね~あれば行きたいわ。
by mimimomo (2018-04-03 06:32) 

kou

>mimimomoさん、
そういうツアーが実際にあるみたいです。
メジャーなルートではないので、少し高めの価格設定のようですが。
by kou (2018-04-03 20:24) 

うつぼ

信じてしまいました。(笑)
って、ほんとにこういう懸賞で当たるかもしれませんよ!
by うつぼ (2018-04-08 18:35) 

kou

>うつぼさん、
3年に1度くらいは海外へ行きたいのですが、今年は仕事関係も含めてなかなか都合が付けられそうになく、2018年も海外へ行くことはなさそうです。
こういう小国巡りの旅も良さそうです。(^^)
by kou (2018-04-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。