SSブログ

山口のガードレール 再び [旅・場所]

山口のガードレール
山口県の県道のガードレールはこの黄色いタイプが多い。
以前にもブログに書いた。(その時のブログはこちら)
夏みかん色にと始められたものらしい。
風情はあまりないと思うが、そもそもこの写真のように電柱やら電線やらが多い日本の道路にカッコよさは求めてはいけない。
目立つという意味で悪くないような気もするし。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

takenoko

この写真を見る限りは白の方が目立つような気が・・・ 季節によって違うでしょうね。
by takenoko (2018-04-06 04:25) 

kuwachan

山口に行った時には全然気づきませんでした。
これはわざと黄色なのですね。
白が黄ばんじゃったのなかって思いました(^^ゞ
by kuwachan (2018-04-06 12:16) 

リュカ

わたしも黄ばんでるのかと思っちゃった(笑)
ちゃんと黄色に塗ってるのですね!^^
ガードレール=白のイメージが強すぎるからww
by リュカ (2018-04-06 15:04) 

kou

>takenokoさん、
蛍光色ではないので、普通の黄色よりは目立たないかもしれません。
山口県でも、国道や市道は普通の白色なので、何だか変な感じです。
by kou (2018-04-06 22:44) 

kou

>kuwachanさん、
県道だけなので、大きな国道を走っていると気づきにくいかもしれません。
by kou (2018-04-06 22:47) 

kou

>リュカさん、
華やかな色ではないですし、くすんだ感じにも見えるので、私はあまり良い色だと思わないです。(^^;
退色したり黄ばんだりした色でここまで変化があると、年代物ですね。(笑)
by kou (2018-04-06 22:49) 

ake_i

夏みかん色ってガードレールに使用するのが面白いな。
塗り物はやはり色味が変化していくから、でも味があって良いと思います。
白いガードレールを見慣れてしまってるからこれは「あれ?」って気をひくんじゃないかな^^
by ake_i (2018-04-07 12:04) 

kou

>ake_iさん、
県道だけなので、市道とか国道の接続部分は色が変わります。
全体が夏みかん色ではなく、部分的な感じなので、色が褪せたのかなとか思われるのでしょうね。(笑)

by kou (2018-04-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。