SSブログ

七福屋の海苔をいただいて [飲食・料理]

七福屋の海苔
先日の法事の香典返しで七福屋の海苔をいただいた。
味付け海苔だ。
白いご飯に味付け海苔で何杯も食べたりしていたので、うれしい。
ただ最近はあまりたくさんは食べなかったりもする。

香典返しって、茶葉とか海苔とかコーヒーとかが使われることが多いけど、一人暮らしや二人暮らしの人からすると、それを使い切ることが意外と大変な気がする。
死蔵するとこれはこれでもったいないし。
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

takenoko

むしゃむしゃ食べるのならともかく、使いきれずに湿ってしまうことも多いです。
by takenoko (2018-05-13 04:38) 

mimimomo

わが家は海苔や茶葉は有難いです。
最近は本(カタログ)を送って来て自分で選べるのもありますね。
by mimimomo (2018-05-13 06:35) 

kou

>takenokoさん、
私の父は一人暮らしなので詰め合わせものは余って仕方ないと言っていました。
私に持って行けとうるさいのですが、私もあまり消化しないものは断らざるを得ず。
by kou (2018-05-13 09:07) 

kou

>mimimomoさん、
カタログで選べるのはありがたいです。
ただ、地方だとあまり浸透していないような気がしますね。
by kou (2018-05-13 09:07) 

リュカ

海苔いいですねー^^
毎朝ご飯には焼き海苔です。今日の朝も海苔で食べました(笑)
おやつにも焼き海苔。
我が家には海苔はどれだけあっても困りません!^m^
by リュカ (2018-05-13 12:59) 

kuwachan

たくさん頂いた時にはお弁当用に勤め先に置いておきます。
好みとしては焼き海苔がいいかな(笑)
by kuwachan (2018-05-13 13:01) 

kou

>リュカさん、
朝食にご飯+海苔というケースは私の場合は外食の時だけだったりします。
何か工夫しないと、その多くを使わないまま賞味期限が来てしまいそうです。(^^;
by kou (2018-05-13 23:06) 

kou

>kuwachanさん、
なるほど。弁当持参で職場に行かれるならそれもありですね。
平日の昼食はほぼ外食なので私の場合は使えそうにない手法ですが。(^^;
by kou (2018-05-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。