SSブログ

雪月花にて飲み [飲食・料理]

仕事つながりの人からお誘いがあり、飲みに。
五反田あたりでと指定があって、雪月花へ行ってみた。
生ビールで乾杯。

刺身5点盛り合わせ
刺身5点盛り合わせ。

海鮮のカクテル
海鮮のカクテル。

マグロカマ焼き
マグロカマ焼き。

貝のアヒージョ
貝のアヒージョ。

いろいろと仕事や業界関係の話をした。
仕事関係の人と飲むことは自分はそう多くないのだけど、何人かそういうつながりの人がいて、続いている人は話が合う人で、距離感が程よい人たち。
今回もなかなか楽しかった。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
色々美味しそうなものが並んでいますね~
カマを焼くのって何だか難しそう。わたくしはいつも煮付けにします。
焼くと中まで火を通すうちに焦げそうな気がする(-。-
ま、本職を端でも仕方ないけれど^^ 上手に焼きたいものです。
これは塩味かしら。それとも醤油ダレかな。
by mimimomo (2018-07-14 13:19) 

takenoko

そういう付き合いが程々でいいですね。
by takenoko (2018-07-14 20:22) 

kou

>mimimomoさん、
ここは海鮮系が美味しかったです。
カマを焼くのって確かに難しそうですね。温度と時間との関係が大事だと思いますが、私にはさっぱりわかりません。(^^;
味付けは塩でした。
by kou (2018-07-14 20:42) 

kou

>takenokoさん、
仕事上の直接的な利害関係者と飲むのは私はかなり嫌いで、極力避けています。まあ行かざるをえない場合もありますが。。。
今回の飲みはそういうのでは全くないので楽しく飲めました。(^^)
by kou (2018-07-14 20:46) 

ake_i

こういう落ち着いた和食のお店に最近行ってないなと思いました。
そしてお魚を食べる機会が激減です。
私も仕事の利害関係者と飲む食べるは、もうほとんどしていません。
ちょっと前までは「つきあい」っていうのでやりましたが、もうほんとやめました。理由は、まあ私のわがままってこともあるのでここでは詳細は止めときます^^:
仕事がらみでも楽しい!気をなるべくつかわない!って仕事時間外ならアリ、いやいや、なくてはなりません。

by ake_i (2018-07-14 23:10) 

kou

>ake_iさん、
利害関係者との飲みはどこか寛ぎとは遠い点があって、私は嫌いです。
相手が性格の良い人だとしても、あまり対等な感じはありませんし。
魚介を使った料理が美味しい店で気疲れしない相手とのんびり食事するのは楽しいですね。
by kou (2018-07-15 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。