So-net無料ブログ作成

アマリエンボー宮殿とフレデリック教会 [旅・場所]

アマリエンボー宮殿とフレデリック教会
次に向かったのは、アマリエンボー宮殿とフレデリック教会。
アマリエンボー宮殿は冬の王宮とも呼ばれる。
写真では2つしか見えないが、広場を囲むように4つのロココ調の宮殿があり、八角形の広場の周りに均等に配されている。

フレデリクス5世騎馬像
中央にあるフレデリクス5世騎馬像。
フレデリクス5世はデンマーク=ノルウェー王であり、この宮殿を造営したことで知られる。

フレデリック教会
その広場を海を背に進んだところにあるのがフレデリック教会。
外壁修理中だったことと、時間が短かったこともあり、外観を撮影したのみ。
中もなかなか素敵なようだったので、見られなかったのが残念。

オペラハウス
広場を海側に歩くと、対岸にあるオペラハウスが見える。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

micky

立派なアマリエンボー宮殿とフレデリック教会は覚えてますが、オペらハウスは覚えがありません。新しいのかしら?
by micky (2019-08-06 17:46) 

kou

>mickyさん、
コペンハーゲンのオペラハウスは2005年1月オープンとありますので14年半くらい経っているようです。
海の向こう側にあるので、気づかれなかったのかもしれませんね。
by kou (2019-08-06 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。