SSブログ

佃大橋 2021 [旅・場所]

佃大橋
佃大橋。
東岸下流側からだと東京スカイツリーと一緒に撮影できた。
この写真だと斜張橋のように見えるが、それは佃大橋の奥にある中央大橋のもの。
佃大橋は、わりとシンプルな緑色に塗られた橋で、1964年に竣工された。
ライトアップされた夜の方が強い印象を受ける橋だと思う。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

リュカ

まだこの辺は名前が分からない橋ですww
by リュカ (2021-09-15 15:15) 

kou

>リュカさん、
隅田川に近いところで働いたり住んだりしている人は、その周辺の橋くらいしか意識しないですよね。
最下流あたりの橋は私もいまいち区別がつかなかったのですが、今回の撮影歩きで少し理解できました。(笑)
by kou (2021-09-15 20:25) 

micky

いい写真ですね!中央大橋の後ろにスカイツリー。中央を横切る佃大橋。夜、勝どき橋から見える佃大橋の緑のライトアップは神秘的で綺麗だったのを思い出しました。
by micky (2021-09-15 23:28) 

kou

>mickyさん、
緊急事態宣言中にはライトアップが中止されることもあるようです。
落ち着いたころに、夜に歩いてライトアップを順番に撮って歩きたいものです。
東京スカイツリーと橋の角度がいい場所、限られているのですが、このくらいの位置関係だといい感じですよね。
by kou (2021-09-16 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。