SSブログ

大塚国際美術館へ [美術・娯楽]

大塚国際美術館
自宅から数百km移動して、到着したのが、大塚国際美術館
大塚製薬グループが創業75周年事業として1998年に開館した美術館で、その当時日本最大の延床面積を誇った。(現在は日本で2位)
西洋名画などをオリジナルと同じ大きさに複製し展示する陶板名画美術館で、絵画以外にも壺などの模様を写し取り平面で見られる展示などもしている。
写真撮影が自由であること、十分に広いこと、数多くの著名な芸術家たちの作品を見られることなど、ユニークな美術館と言える。

大塚国際美術館
チケットを購入して、中へ入る。
父は一度ツアーで訪れたことがあるらしいが開館当時だったらしく、自分が一度も行ったことがない場所でもあるということで、そこにしようという話になった。
長いエスカレーターを上り、展示ゾーンへ。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

うつぼ

何年か前に訪れましたが作品の多さに驚いてしまいました。
私が撮った撮影よりkouさん撮影の写真の方が綺麗に写っているのは
確実ですので、続きが楽しみです。(^-^)
by うつぼ (2021-11-09 18:38) 

kou

>うつぼさん、
ここはとても広くて、よくあちこちの絵画や壺の複製を許可取れたなぁと思います。
写真はたくさん撮ったのですが、整理に時間がかかりそうなので、ゆっくり記事にしていく予定です。(^^)
by kou (2021-11-09 23:45) 

kuwachan

一度は行ってみたい美術館のひとつです。 
続きも楽しみにしています。
by kuwachan (2021-11-10 09:34) 

kou

>kuwachanさん、
ここは規模が大きく、お勧めできる場所です。
鳴門市にあるので、東日本からだと、ちょっと行きにくいですが。
by kou (2021-11-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。