SSブログ

どじょう料理 観光館 文福で昼食 [飲食・料理]

20230118.jpg
宇佐神宮の駐車場前にはいくつか土産物屋や飲食店がある。
その中の、どじょう料理 観光館 文福へ入ることにした。
時間は13時。
平日で昼過ぎということで中は空いていた。

メニューは豊富で店は広く、昔ながらの参道沿いにある食堂という感じ。
父も自分も蕎麦を食べることとし、自分は名物開運ご利益そばを頼んだ。
何が開運かというとおみくじが書かれた割り箸が付いてくるのだ。
それについては別の記事で触れるつもり。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

リュカ

どじょう料理、そういえばずっと食べてないです!
駒形どぜうはいつも混雑してますよねw
開運ご利益そば、割り箸が気になります^^
by リュカ (2023-01-19 14:54) 

kou

>リュカさん、
どじょう料理のほうは食指が動かず、普通にそばを食べてしまいました。(^^;
割り箸はこのシリーズの後半で触れる予定です!
by kou (2023-01-20 08:48) 

kuwachan

どじょう料理、子供の頃に島根県に住んでいた祖父母が東京にやってきた時に
駒形どぜうで食べたことがありますが
子供だったからか美味しいという記憶がなく(不味かった^^)
それ以降一度も食べていません(笑)。
by kuwachan (2023-01-20 22:35) 

kou

>kuwachanさん、
私もどじょう料理を駒形どぜうで食べましたが、金額は安くないし味も旨いとは思いませんでした。
駒形どぜうはたまたまでしょうが店員の対応もいまいちで、二度と行かないと思います。(^^;
by kou (2023-01-21 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。