九州国立博物館を後にして [旅・場所]

九州国立博物館の外に出たら土砂降りだった。
駐車場は出口から徒歩数分はかかるので、それなりに濡れて、なんとかレンタカーに乗り込んだ。
そのまま佐賀方面へ向かう。

途中で昼食にしたいと父と話していたが、一向に入りやすそうな店が見つからない。
出発してすぐの大宰府あたりは店が多かったが、観光客が多く昼時で駐車場がいっぱいだったり、駐車場がない店だったり。
そのまま自動車道に乗ってしまったせいもあるだろうが、このあたりの食事をする店がなかなか見つけられないパターンは地方あるあるだったりもする。
途中で見つけた食堂でちゃんぽんを食べ、またひたすら南西方面へ。
走っている間に、目まぐるしく変わる天気。
晴れたり曇ったり雨が降ったり。

九州国立博物館から100km弱走ったところで目的地に到着。
祐徳稲荷神社
祐徳稲荷神社だ。
到着時点では晴れ間が見えていたが、路面は濡れている箇所もあった。
車を停めて境内へ。

リュカ

あー、それ分かります!
入りやすい店が見つからない!
ちゃんぽんが食べられて良かった^^
by リュカ (2023-08-24 09:57)

kuwachan

なかなかいいお店が見つからないときってあります。
地方に行って手頃なお店がない時には諦めてファミレスか
あと長距離トラックが駐車場に止まっているところに入ります。
by kuwachan (2023-08-24 11:08)

kou

>リュカさん、
父との旅行は基本的には父の希望に従うようにしていて、路肩に停めて店を探したりなどの時間をかけられなかったりします。(^^;
by kou (2023-08-24 19:19)

kou

>kuwachanさん、
私が今回立ち寄った食堂も、トラックが停められるような駐車場でした。
地方の郊外は場所によっては店探しが大変ですよね。道の駅やファミレスが無難なのですがそれもルートにないと厳しいです。(^^;
by kou (2023-08-24 19:21)