SSブログ

買うものに困ると [飲食・料理]

パック寿司
基本的には平日の夜は自炊をしている。
友人と会ったり、仕事関係の会食があったり、そういう場合は当然ながら外食となるが、遅い時間になったとか、体調が悪いとかでなければ材料を買って料理をするのが常だ。(大した料理は作らないので、念のため)

時間がちょっと遅いとか、作るのが面倒な気分だとかというときは、スーパーやコンビニで惣菜や弁当を買って帰ることもある。
ただ、困ったことに食べたいものが見つからないこともある。
帰宅途中にあるコンビニは2つ、スーパーも2つあり、それなりに工夫をしたラインナップではあるのだけれど、これは前食べたなとか、こっちは揚げ物がちょっと多すぎるなとか、肉以外を食べたいなど理由は様々で食指が動かなくなりがち。
そういうときに選ぶのがスーパーの寿司だったりする。
きちんとお寿司屋さんで食べるほどの感動はないが、悪くない。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

kuwachan

kouさん、自炊ってマメですね^^
by kuwachan (2024-01-24 06:30) 

リュカ

自炊偉いです!
お鮨は、お魚屋さんのお鮨を月に2回は食べてる気がするww
つい買っちゃう^^
by リュカ (2024-01-24 11:53) 

kou

>kuwachanさん、
学生時代も自炊していて、作るのがあまり苦にならないので、大人になっても続けてます。
野菜をとろうとすると、中食だと種類が限られる上に高くつくので。
by kou (2024-01-24 18:38) 

kou

>リュカさん、
魚屋さんの寿司は美味しいでしょうね!
私は買って帰る寿司は、持ち帰り寿司チェーンかスーパーで買ったことしかないです。
by kou (2024-01-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。