SSブログ

HATONOMORI [飲食・料理]

国立競技場から代々木駅に向かって歩く途中で見かけたレストラン『HATONOMORI』。
夜はいろいろなアラカルトが楽しめるようだが、ランチタイムはカレーがメインの模様。(この日はカレー以外でデミグラスハンバーグと魯肉飯があった)
ちょうど昼時だったので入店してみた。

HATONOMORI
オーダーしたのは2種のカレープレート。
本日のカレーが2種類、インドの漬物アチャールが3種類、ライス、パパドと呼ばれる薄いクラッカーがつく。
本日のカレーは『煮干し出汁のシーフードカレー』と『サグチキンキーマカレー』だった。
なかなか美味しい。
チェーン系のインド料理店に行ってもアチャールが数種類ついてくるランチを提供しているところはそれほど多くない気がする。
インドに行ったことを思い出しつつ美味しくいただいた。

食事後はそのまま代々木駅まで歩いた。
いい運動になったな。(この日は18,000歩超歩いていた)
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

うつぼ

煮干し出汁のシーフードカレーが気になります。
(これだけで呑めそうな気がしています(笑))
外出先でカレーを食べることがたまにありますが、大体がネパール人の方が
運営するお店でカレーとマトンのカレーを選びがちです。
都心はやっぱりオシャレです。
by うつぼ (2024-01-28 15:00) 

kou

>うつぼさん、
シーフードカレー、美味しかったです。(^^)
マトンのカレーは塊肉のほうでしょうか。
私が自由に選ぶとしたら、豆のカレーと、チキンのカレーが多いです。
インド旅行をしたとき、何店舗かのカレー屋さんに入りましたが、アチャールが充実していた印象があります。
by kou (2024-01-28 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。