SSブログ

猿田彦珈琲 [飲食・料理]

猿田彦珈琲
少し前のことになるが、初めて猿田彦珈琲の店に入った。
関東を中心に現在は国内に22店舗を展開しているようだ。(海外にも進出していたが新型コロナをきっかけに撤退した模様)
2011年に恵比寿で創業したとのことなので丸12年が経過していることになる。

入ったのはカメイドクロック1階にある店舗。
シアトル系カフェとも喫茶店系カフェとも違うスタイルで、明るい店という印象。
万人が入りやすい気がする。
通勤経路にも店舗があるので、別店舗にもいずれ立ち寄ってみよう。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

micky

私は、原宿駅にある店を使ってます。明治神宮を散歩した後、神宮内のお茶どころより、断然、こっちの方がいいので、寄ります。
ここの四角いプリンが美味しいんですよ。
by micky (2024-03-01 00:46) 

kuwachan

猿田彦珈琲のお店には入ったことがありませんが
先日、コーヒー豆を売っているのをスーパーで見かけました。
今度豆だけでも買ってみようかな。
by kuwachan (2024-03-01 11:26) 

kou

>mickyさん、
原宿店をご利用でしたか。
四角いプリン気になるので、近いうちに行ってみます!
by kou (2024-03-01 20:02) 

kou

>kuwachanさん、
ここはチェーンをたくさん増やすというよりも、ベーカリーや持ち帰りの品を増やすなど、独自の展開をしている印象です。
独特の名前で覚えやすいとか目を引くようなメリットがありそうですね。
by kou (2024-03-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。