SSブログ

踏んだり蹴ったり [雑感]

今日は一歩も家を出ず。
微熱だけど、鼻水とくしゃみがすごいし、頭痛も。
とても出かけるような気分にはならない。
ティッシュを使いすぎてすでに、鼻のまわりの皮膚がボロボロ。(^^;

もともと、木曜日の夜くらいから調子が悪かったので、今日くらいには治るかなと思っていたら、今日になって悪化が加速してしまった。
おかしいなぁ。養生しているのに……。

で、木曜日の夜にもう一つやってしまったことがあり。
下の写真のように、爪ごとざっくりと切ってしまった。
半解凍した牛肉を切ろうとして、うっかり。
あまり見た目にいいものじゃないので、小さめの写真で。(^^;
左手親指の爪薄切り牛肉を切るなんて、ごく普通のこと。初めて魚をさばいたとかじゃあるまいし、こんなに激しく失敗するって一体どうだと自分でも一瞬茫然とした。
まあさすがに痛くてすぐに圧迫法で止血したり、絆創膏を2枚重ねで強めに巻いたりとかしたけど。
いや~。こっちも1日~2日くらいは痛かったので、踏んだり蹴ったりな状態だ。

不幸中の幸いだったのは、牛肉を切っている最中ではなく、切ろうとした最初の段階(つまり包丁は綺麗な状態)だったこと。
化膿したりせず良かった。
その後、なんとか牛肉は切り終わって、無事に野菜炒めのできあがり。

切り傷はともかく、風邪は今晩中に治って欲しいなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感