SSブログ

ローストチキンハウスでランチ [飲食・料理]

ローストチキンハウス
人気店らしいが、ビジネスビルの地下のちょっとわかりにくい場所にあるせいか、休日は意外と空いているという情報があり、予約はしていなかったが、近くまで出かけたので行ってみた。
予約をしていない旨を伝えたところ、料理の提供に時間がかかると思われると言われたが、構わないと伝えて待つことに。
ほどなくして店内に案内されたので、メニューからホリデーランチコースをオーダー。

スパークリングワイン
スパークリングワイン。
ランチタイムのアルコール類は、これかビールかグラスワイン赤or白の4種類のみ。

20180701c.jpg
前菜3種類の盛り合わせ。
キッシュ、アボカドのディップ、ピクルス。

コーンポタージュスープ
コーンポタージュスープ。
メニューには野菜のポタージュとあるので、コーン以外の日もある模様。

静岡ケールのサラダ
静岡ケールのサラダ。
一瞬フェットチーネかと思った。野菜多めで嬉しい。

ローストチキン
ローストチキン。
これを食べに来た。奥にあるソースはジンジャーかバーベキューか選べる。
ただソースがなくても塩コショウが程よくきいていて、何もつけなくても美味しい。
いろいろな部位があって食感や肉質の違いも楽しめる。

デザート盛り合わせ
デザート盛り合わせ。
チョコレートケーキ、ティラミス、バニラアイス。

最後にコーヒーまたは紅茶をいただいて、ランチコースは終了。
骨付き肉なのでナイフとフォークだけでは食べづらく、手でかぶりつくことになる人が多そう。
美味しいので自分はそんなことは気にしないけど。
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理