SSブログ

ローストチキンハウスでランチ [飲食・料理]

ローストチキンハウス
人気店らしいが、ビジネスビルの地下のちょっとわかりにくい場所にあるせいか、休日は意外と空いているという情報があり、予約はしていなかったが、近くまで出かけたので行ってみた。
予約をしていない旨を伝えたところ、料理の提供に時間がかかると思われると言われたが、構わないと伝えて待つことに。
ほどなくして店内に案内されたので、メニューからホリデーランチコースをオーダー。

スパークリングワイン
スパークリングワイン。
ランチタイムのアルコール類は、これかビールかグラスワイン赤or白の4種類のみ。

20180701c.jpg
前菜3種類の盛り合わせ。
キッシュ、アボカドのディップ、ピクルス。

コーンポタージュスープ
コーンポタージュスープ。
メニューには野菜のポタージュとあるので、コーン以外の日もある模様。

静岡ケールのサラダ
静岡ケールのサラダ。
一瞬フェットチーネかと思った。野菜多めで嬉しい。

ローストチキン
ローストチキン。
これを食べに来た。奥にあるソースはジンジャーかバーベキューか選べる。
ただソースがなくても塩コショウが程よくきいていて、何もつけなくても美味しい。
いろいろな部位があって食感や肉質の違いも楽しめる。

デザート盛り合わせ
デザート盛り合わせ。
チョコレートケーキ、ティラミス、バニラアイス。

最後にコーヒーまたは紅茶をいただいて、ランチコースは終了。
骨付き肉なのでナイフとフォークだけでは食べづらく、手でかぶりつくことになる人が多そう。
美味しいので自分はそんなことは気にしないけど。
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
コーンスープ、やサラダも美味しそうですね。
by mimimomo (2018-07-02 06:19) 

kuwachan

骨付き肉はかぶりつくのが一番うまく食べられる食べ方ですよね。
ナイフとフォークではまどろっこしくて(笑)
by kuwachan (2018-07-02 12:58) 

kou

>mimimomoさん、
どれも美味しかったです。
ランチタイムも女性率がわりと高く、平日夜も同様なのだろうなと感じました。
by kou (2018-07-02 21:37) 

kou

>kuwachanさん、
骨付き肉はがぶりとやるのが良いです。楽ですし食べた気になれるという。(笑)
上品に食べたいなら選んではダメな店ですね。(^^;
by kou (2018-07-02 21:38) 

ake_i

充実したメニューですね!!!
スパークリングも大盛りに見えます(笑)
ローストチキンのお店があること、知らなかったし、ここは行ってみたいなーーーー(^^♪
上品に食べたいなら選んではダメなお店(爆)
承知しました!

by ake_i (2018-07-02 23:49) 

kou

>ake_iさん、
平日より休日の方が空いているかもしれません。
東京駅と有楽町駅の間くらいにあって、わりと交通の便も良いと思います。
ローストチキンは美味しかったですよ。(^^)
by kou (2018-07-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。