SSブログ

特急ときわで [交通]

特急ときわ
特急ときわに乗って出張。
同じ系統を走る特急ひたちよりも停車駅が多い。
特急ひたちは何度も載ったことがあるが、特急ときわは今回が2回目。

特急ひたちは停車駅が少ない分、同じ停車駅に対しては特急ときわ寄りも早く着くメリットがあるが、その分混みやすい。
特急ときわだと比較的空いているので、快適だ。
今後も常磐線方面への出張がある時は、特急ときわを活用しようと思う。
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

takenoko

あずさとスーパーあずさの違いみたいなものですね。でもスーパーあずさは新しい車両なので快適です。
by takenoko (2018-07-03 07:50) 

kuwachan

常磐線の特急は一度も乗ったことが無いかもしれないです(^^ゞ
by kuwachan (2018-07-03 12:26) 

kou

>takenokoさん、
ひたちとときわはあまり車両に差がない感じです。
どちらも快適な電車です。
by kou (2018-07-03 21:53) 

kou

>kuwachanさん、
常磐線方面に特急で移動される人はあまり多くないかもしれません。
観光よりも仕事で使う人が多い路線かも。
by kou (2018-07-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。