SSブログ

サポーターの寸法 [小物・雑貨]

サポーター足の怪我以降、結構時間が経ち、表面上はあまり分からない。
出歩く時用に、サポーターをつけているのだけど、締め付けたいわけではなく、カバーしたいというニーズに合うものが、なかなかない。
あと、長身の人の足をカバーする長さのものも、普通の薬局では取り扱っていない。
やむなく、膝用のサポータを買って、長さが短く、太さが適当でない点を我慢して使っている。
暑い季節だから、本当は、こんなもの付けて、ますます暑くなるのは勘弁して欲しい(笑)ところなのだけど、背に腹はかえられず。
病院で聞いたら、女性は、ストッキングやタイツがあるからねぇと言われた。
いや、女性の対処法を聞いても役に立たないのだけど…。(^^;
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

うつぼ

今日のように暑いときは蒸れて大変なんでしょうが、やはりカバーしたいのは分かるような。私も真夏に退院してもおなかの傷がきになって(あとは冷え防止で)腹巻してましたし。。
女性の対処法、、、ですが、ストッキング、タイツ、スパッツなどを必要な長さに切って使うというのはどうでしょう。。。
ってその前にお店で買うのを躊躇しちゃいますか。(^_^;)

by うつぼ (2008-07-13 19:48) 

kou

実は一瞬、そういう女性用の物を購入して試すかとも考えました(^^;が、どれも締め付けられそうなのが、ちょっと心配で。
膝用サポーターの細めの物を2つ買って、繋ぐのが一番良いかもと思案中です。
by kou (2008-07-13 20:00) 

ななし

そうですよね、暑いから蒸れそうですね。大変ですね!
うーん、ストッキングは自分じゃ買いにいけませんよね~(笑)
by ななし (2008-07-13 22:36) 

bonheur

暑い中のサポーターは、大変ですよね・・・
私は昔、交通事故にあって、真夏も首を固定するやつをつけていて、フラフラのダラダラになったことがありました。イライラ度がかなり増したのを思い出しました。
kouさん、早く全快されるのをお祈りしています。
by bonheur (2008-07-13 23:06) 

kou

>ななしさん、
毎日30℃以上の最高気温の日々に突入すると、チノパンの下にこんなものをつけると、かなり暑いです。(^^;
ストッキングを使ったことないですが(当然か(^^;)、女性は夏でも暑くないのかなと思ったり。
by kou (2008-07-14 07:21) 

kou

>bonheurさん、
首周りがふさがれると、夏場は足よりも苦痛だったでしょう。
順調に快癒していったとしても、しばらくサポーターを外せそうにないのですが、秋あたりには外せそうで、それを楽しみにしているところです。
by kou (2008-07-14 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0