SSブログ

ガットを張り替え [スポーツ]

LIGHTNING XX SPINテニスをしていない人は知らないかもしれないが、テニスのガットは3ヶ月に1度は張り替えた方がいいとされている。遅くとも半年に1度張り替えるべきだそうだ。
自分は試合をしているわけではなく、野外で友人たちとテニスをしたり、スクールに通ったりするので、それほど頻繁に張り替えを必要とは思っていないが、年に数回は替えている。

今回は、数ヶ月ぶりに張り替え。
正直、あまりガットの種類やテンションの差がわからない。(つまり、それほどテニスが上手ではない(笑))
前回と同じく、LIGHTNING XX SPINをショップでお願い。
ガットは種類にもよるけど、ラケット1回張り替え分だと1500円~3000円かかるので、年に4~5回替えると1万円くらいは必要になる。
ウェアとシューズとラケットがあれば、ランニングコストはコート代だけというわけではなかったり。それでも道具を使う球技で、自分のようなアマチュアの場合だと、わりとコストは低いスポーツかも。
テニスコートはあちこちにあって、公営なら数千円で2時間使えるし、人数も2人からでOKというのは気楽な点。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0