SSブログ

朝食需要 拡大? [飲食・料理]

2012年6月2日の日本経済新聞夕刊一面一昨日の日本経済新聞夕刊の一面に『朝食需要 平らげろ』という見出しの記事が掲載されていた。
外食各社が、朝の時間帯の集客に力を入れるという内容。
ガストが399円の低価格メニュー3種類追加」とか、「モスフードが早朝営業店舗を来春までに5割増やす」とか「すき家が200円のたまごかけごはん定食を用意」とか、いろいろと力を入れているらしい。

企業のサマータイム導入などで、朝早く出勤するビジネスマンやOLの朝食需要を見込むとか、退職した団塊世代の朝型生活に合わせた店舗展開とか、そういう思惑があるらしい。
確かに、朝早く出社するとなると、職場近くで食べて出社した方が、起床直後の食欲とか、出勤ラッシュの圧力とかの兼ね合いで、身体にも優しいかもしれない。

そういえば、昔はよく吉野家朝定食を食べていたな。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

リュカ

今年も我が家サマータイム導入で、4:00に起きるぞ!って言われてます(笑)
by リュカ (2012-06-05 13:56) 

kou

>リュカさん、
朝4時ですか!
8時間寝ようと思ったら、20時就寝ですね。(笑)
by kou (2012-06-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0