SSブログ

ドラゴンクエスト for スマートフォン [美術・娯楽]

ドラゴンクエスト ポータルアプリドラゴンクエスト for スマートフォン
11月28日に配信を開始した「ドラゴンクエスト for スマートフォン」。
当初は100万ダウンロードまで無料というキャンペーン告知をしていたが、初日で100万ダウンロードされたということで、12月10日まで無料期間を継続することになったらしい。
自分は配信開始日に手に入れるだけ入れておいて、ゲームそのもののプレイはしていなかった。

実は、ドラゴンクエストシリーズは一作も遊んだことがない。
ファミリーコンピュータ、MSXパソコン、MSX2パソコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、プレイステーション、ニンテンドーDS、プレイステーション2、ニンテンドー3DS、Wii、Wii Uとターゲットハードウェアを変えながらシリーズ作品がリリースされてきたが、自分はそのいずれもハードウェアを持っていなかったため、当然ゲームも買ったことも遊んだこともなかった。
(フィーチャーフォン版は画面の小ささが気に入らず、金を払ってまでプレイする気にならなかったし)

土日に少し遊んでみた。
昔はこういう平面フィールドだったよなぁ。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 4

ちゅみほ

たいまつなくなってダンジョンぐ~るぐる(大泣)
兄の復活の呪文ノートを母が見つけ、謎過ぎて悩む。妹の「あ、それ復活の呪文だよ」という言葉で更に母悩む。
by ちゅみほ (2013-12-03 09:32) 

リュカ

ドラクエシリーズはやってないのですね。kouさん、ゲームはいろいろやってる印象がありました(笑)
私は週末に攻略サイト印刷しまくって、ダンジョン地図ゲット!(笑)
昔はこんなの無かったから、自分で地図書いて頑張ったなーなんて懐かしかったです。
昨日、やーーーっと姫さまを救出したよw
遅!(笑)

竜王との対決はまだまだ先です^^
by リュカ (2013-12-03 09:48) 

kou

>ちゅみほさん、
かなりRPGやっているちゅみほさんは、ドラクエもプレイされていましたか~。
私はまだこれ、レベル10くらいで、暇な時間にちょろっとやるだけなんで、まだ困ることがありません。(笑)
by kou (2013-12-03 22:33) 

kou

>リュカさん、
私はPS3が据置きゲーム機としては初めて買ったもので、それまではPSP、それ以前はパソコンゲームでした。
ゲーム専用機デビューは社会人からなので、ゲーム画面の雰囲気はレトロ感があって懐かしいですが、ゲームそのものは新鮮です。
みなさんがクリアされる頃に、私はまだ半分くらいとかになりそうなペースです。(笑)
by kou (2013-12-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0