SSブログ

Tearoom Georgette [飲食・料理]

ケーキセットブリヂストン美術館カイユボット展を見た後、美術館併設のカフェ「Tearoom Georgette」に入った。
これまで何度もブリヂストン美術館へ訪れているが、カフェは入ったことがなかった。
たまたま席が空いていたので、すぐに案内された。
席数は少ないが、明るい店内にゆったりとしたスペース。
美術館と同じようなコンセプトで作られているように思う。

ケーキセットを頼んだ。
チョコレートタルトとダージリンティ、いずれも美味しかった。
コーヒーがおいしい店よりも紅茶が美味しい店の方が少ないので、紅茶がおいしいのはうれしい。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

はらぼー

紅茶が美味しいんですか!?
それは貴重なお店ですね。
紅茶好きとしては、とてもそそられます。
チョコレートタルトも、しっとりと美味しそう・・・。
美術館鑑賞の後に素敵なティータイム、
あぁ、いいなぁ・・・。
by はらぼー (2013-12-10 07:06) 

kou

>はらぼーさん、
紅茶はとても美味しかったですね。
スコーンとタルトをいただいたのですが、どちらとも美味しかったです。
スペース的にこのカフェで作っているのではないかもしれませんが、美術館併設のカフェらしさを感じさせる内装と味でした。
はらぼーさんも機会があれば、ぜひブリヂストン美術館へ行かれてみては。
by kou (2013-12-10 07:22) 

cocoa051

最近というか、ここ10年ほどですが、こうした紅茶専門のお店が増えた感じがしますね。
by cocoa051 (2013-12-10 09:57) 

リュカ

わたしもこのカフェは入ったことないです。
紅茶が美味しいのですか。それは素敵^^
今度行ってみます!
by リュカ (2013-12-10 10:09) 

kou

>cocoa051さん、
このカフェは紅茶専門ではなくコーヒーやフルーツジュースも楽しめます。
ドリンクメニューはそれほど多くないですが、たぶんどれも美味しいのではないかと。
by kou (2013-12-10 20:14) 

kou

>リュカさん、
ダージリンのほか、ベルガモットなど、いくつか種類があります。
美術館の中に入らなくてもカフェだけでも楽しめますので、東京八重洲側で休憩するならいい場所かと。
by kou (2013-12-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0