SSブログ

米祥 [飲食・料理]

米祥雑炊定食
コレド室町でランチした。
米をテーマにした店らしい米祥がたまたま空いているようだったので入ってみた。
鯖の文化干し定食にするか鶏の親子煮定食にするか迷ったが、雑炊定食をチョイス。
厚手の土鍋に入っている雑炊はアツアツ。
雑炊定食
取り皿に少しずつ掬って食べる。
漬物もそうだが味が濃すぎず、美味い。
東の味というよりは西の味という感じかな。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

cocoa051

コレド日本橋は行ったことありますが、室町のほうはまだ未体験です。近々行ってみようかな。
by cocoa051 (2013-12-14 14:33) 

はらぼー

コレド室町というものができていたんですね。
なんともほかほかで、美味しそうですね・・・。
by はらぼー (2013-12-14 17:39) 

kou

>cocoa051さん、
コレド日本橋は日本橋一丁目にあり、日本橋駅からすぐの場所ですが、コレド室町は日本橋二丁目にあり、駅としては三越前駅の上にあります。
コレド日本橋ほど大きくありませんが、面白い店もいくつかあるので、時間があるなら行かれてみては。

by kou (2013-12-14 20:02) 

kou

>はらぼーさん、
一階にはにんべんの「だしバー」があったり、金沢の「箔座」があったりと、ちょっと変わっています。
日本橋室町らしさを意識したのだと思います。
雑炊の定食はわりと珍しいので、オーダーしてみました。美味しかったです。
by kou (2013-12-14 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0