SSブログ

東京スカイツリーの天望デッキへ [旅・場所]

東京スカイツリー天望デッキチケット料金東京スカイツリーチケット
東京スカイツリーのすぐ下を歩いたこともあるし、近くで撮影したこともあるが、天望デッキに上ったことはなかった。
2ヶ月ほど前になるが、親が上京してきたので、天候が今一つだったが上ることに。
当日券を買うために列に並ぶ。
1時間くらい並び、やっとチケットを買ってエレベータの列へ。
エレベータの待ち行列は10分弱だった。
東京スカイツリーエレベータ内
エレベータには何基あるのだけど、自分が乗ったのはこの秋をイメージした「鳳凰」イメージのエレベータ。
春夏秋冬をそれぞれイメージした4基があるけど、自分が使いたいエレベータを選ぶことはできないので、どれになるかは運次第。
最新のエレベーター技術が用いられていて、40人乗りとして世界最速で移動できる。
分速600mで350mを約50秒で結ぶとか。
揺れもほとんどなく、先進の技術力が感じられる。
エレベータを降りると、地上350mからの眺めが眼下に。

東京スカイツリーの天望デッキからの眺め
地上350mから西方面を眺めたところ。
画面の右端に浅草あたりが写っている。
曇りだったので遠くすっきりとは見えない。
富士山どころか新宿あたりがすでにおぼろな状態。(^^;

それでも近くはかなり上から眺めおろせているので、見晴らしはすばらしい。
墨田リバーサイド
35mm換算で120mmのレンズで撮影した墨田区役所近辺。
特徴的なアサヒビール吾妻橋ビルを上から眺めるとこんな感じなのか~。

ガラス床フロア340にあるガラス板の上から真下を見下ろして撮影。
2m×3mのガラス板には太い格子があるので、そこそこの迫力というところだけど、高所恐怖症の人には厳しいかも。(^^;
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

じゅぴたー

ソラマチは2度ほど行ったことはあるのですが、天望デッキにはまだ1度行ったことありません。
子供が高いところを嫌がるので、当分いくことはなさそうです。。。
by じゅぴたー (2013-12-23 09:17) 

kou

>じゅぴたーさん、
家族連れだと一回の料金がかなり嵩むので、子供が喜ぶようにならないともったいないかもしれませんね。(^^;
高所恐怖症の人は、ガラス板に乗るのは厳しいかも。
by kou (2013-12-23 12:51) 

cocoa051

高いところは苦手なので、写真を見てるだけにします。
by cocoa051 (2013-12-23 18:21) 

kou

>cocoa051さん、
高所恐怖症の人だと、上ってもあまり楽しく感じられないでしょうね。
マカオタワー、シドニータワーなど、海外のいくつかのタワーへ上りましたが、それぞれに特徴がありますが、東京にある東京タワーとスカイツリーはコンクリートの中にあることがよくわかる眺めです。
by kou (2013-12-23 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0