SSブログ

高台寺前田珈琲で朝食 [飲食・料理]

モーニング クロワッサンセット高台寺あたりで左折。
少し歩いたところでカフェがあるのを発見。
高台寺前田珈琲とある。
ここに入るまで知らなかったのだけど、前田珈琲は京都に4店舗を展開しているチェーン店らしい。
高台寺前田珈琲という店名通り、高台寺に近く高台寺南門通り沿いにある店。
営業時間は7:00~18:00とのことで、朝は早くからで夕方までの営業らしい。

店に入ると、平日ということもあるのか、常連客らしい人が3割~4割という埋まり具合だった。
朝起きてから3時間くらい食事していなかったのでお腹がペコペコ。
モーニングセットのクロワッサンサンドをオーダー。
ベーコンの塩味がしっかりしていて好み。
コーヒーカップも独特。
美味かった。

休日は高台寺清水寺の観光客でにぎわい、平日は地元の人たちが憩いの場とするような店なのだろうと思った。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

リュカ

前田珈琲は初めて聞きました。
サイト見てきたら、落ち着いた雰囲気のお店って感じですね^^
カップにもこだわりがあるのかな。
by リュカ (2014-09-02 08:13) 

kuwachan

私も前田珈琲は初めて聞きました.
高台寺は何度も行っているのに・・・^^;
丁度いいお店があってよかったですね!
お値段の手頃でしたか?
by kuwachan (2014-09-02 12:11) 

ken

モーニングセット、美味しそうですね。
店の前を通ったことがあるのですが、入ったことはありません。
機会があれば行ってみたいです・・・(^O^)
by ken (2014-09-02 16:28) 

kou

>リュカさん、
前田珈琲は大正期の喫茶店というようなイメージが浮かぶような店舗が多い気がします。
ちょっと落ち着いた雰囲気で、ちょっとレトロでオシャレな感じです。
カップの模様は何だか独特なデザインでした。
by kou (2014-09-02 22:03) 

kou

>kuwachanさん、
私は高台寺へ行ったことが1度あるだけで、今回も立ち寄ればよかったなぁと思ったのですが、kuwachanさんは何度も行かれているのですね。
うろ覚えなのですが、確かクロワッサンセットで800円弱でした。
安いモーニングセットだと500円台からでしたので、観光地という立地も考えると、それほど高いという感じはないです。すごく安いということもないですが。
by kou (2014-09-02 22:09) 

kou

>kenさん、
落ち着いた雰囲気でコーヒーも美味しかったです。
朝早い分、夕方閉まるのも早いので、もしも行かれるなら時間に注意された方がいいかも。(^^;
by kou (2014-09-02 22:14) 

ake_i

モーニングセット、自分で提供はしていたことがあるけれど???、
旅先などで頂いたことがありません。
なんて素敵な朝食なのでしょう。映画のしーーーーんみたいです。
いいな、うらやましいです!(^^)!
by ake_i (2014-09-02 23:33) 

kou

>ake_iさん、
たまたま目について入った店ですが、朝7時からやっていたおかげで、ちょうどよく入ることができました。
美味しかったですし雰囲気も良かったです。
いつか、ake_iさんと朝食をいただいて午前のテニスをとか妄想しておきます。(^^)
by kou (2014-09-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0