SSブログ

ヴィ・ド・フランスのイートインにて [飲食・料理]

紅茶ヴィ・ド・フランスにはたまに入っていたのだけど、自分のブログを見直すと、一度も書いていなかった。
都心で営業する際の外出中に立ち寄る場所にはあまりなくて、むしろちょっと東京の中心から離れた場所や、駅からやや遠い場所で入ることが多い気がする。
都心で利便性の高い場所の店舗だと、周辺にもっと入りやすいカフェが多いせいかも。
OLさんが多いので、男一人だとちょっと入りづらいし。(笑)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ake_i

このお店、見かけたことあるけれど、どこで見たのか記憶がないな~。
入ったこともあるような・・・???(笑)
一人で気軽に入れるお店、そしてそこが落ち着くお店。
そういう空間って外出先で絶対に必要でしょう。
知らない街に出かけたとき、こういうお店を見つけると嬉しいですよね♪

by ake_i (2014-11-08 10:23) 

kuwachan

私が使っている勤め先の最寄り駅に隣接するビルにもあります。
朝早くから開いているので、利用する人は多いようです。
以前、新橋駅にありましたが、駅の改装で閉店してしまいました。
by kuwachan (2014-11-08 13:12) 

リュカ

これ、秋葉原にもあるかな?
ヨドバシのところ。
そこでなら入ったことがあるわー。ドラクエのすれ違い通信するためにww
by リュカ (2014-11-08 18:17) 

kou

>ake_iさん、
ヴィ・ド・フランスはあちこちにあるので、看板を見かけられたことも入られたこともあるかもしれません。
基本的にはカフェというよりは、パン屋さんのイートインという感じですが。
時間調整目的で、さまざまなファーストフードやカフェに入りますが、ヴィ・ド・フランスは女性率が高いので私はそれほどいかないかも。
by kou (2014-11-09 09:40) 

kou

>kuwachanさん、
パンとコーヒーで出勤前の朝食利用される人も多い店ですよね。特にオフィス街だと多そうです。
普通のカフェチェーンよりもパンの種類が多いので、パン好きな人には合う場所なようで。
by kou (2014-11-09 09:47) 

kou

>リュカさん、
秋葉原にはヨドバシの店も含めて2店舗ありますね。
すれ違い通信。秋葉原だと多そうです。私はDSやPSPの通信系ゲームは一切やっていないので、そういうのとは無縁ですけど。(^^;
by kou (2014-11-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0