SSブログ

マフィン [飲食・料理]

マフィンパンにもいろいろと種類があるけど、マフィンはわりと好き。
ふわふわという名前のスカスカな膨張剤多用のパンもたまにはいいけど、しっかりと歯ごたえが残るパンの方が好み。
そういう意味では、ベーグルとかマフィンとかの方がいい。
ケーキに関しても同様で、そのことを書いたことがあると思う。シフォンやロールよりパウンドみたいな感じ。

好きなメニューのないマクドナルドだけど、モーニングメニューのマフィンはたまに食べる。
あれをランチタイムもやってくれるとうれしいのだけどなー。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

リュカ

マフィン、朝マックでしか食べないのですが
パンの中ではマフィンが好きなので
朝マック狙って行ってます。といっても年に数回だけどね(笑)
朝マックじゃなくて、昼間もやってほしい^^
私はソーセージマフィンっ子です!
by リュカ (2014-11-27 23:52) 

kuwachan

マフィンって買うと正しい食べ方に、
フォークで周囲を刺して二つに割って必ずトーストして食べてください。って、
書いてあって、子供の頃なんでフォークなのか不思議に思っていました。
ナイフでスパッと切っちゃうとマフィン独特の食感がなくなってしまうんですよね。
by kuwachan (2014-11-28 08:57) 

kou

>リュカさん、
私もマフィンは、マクドナルドかロイヤルホストのモーニングタイムでしか食べることがないです。
家に買って帰ることもたまにありますが。
マクドナルドはマフィンとコーヒーを前面に出した方が売上が増える気がしますが。(笑)
by kou (2014-11-29 10:04) 

kou

>kuwachanさん、
そうそう、フォークで刺して表面が凹凸を残した方がいいんですよね。
面倒なので、必ずしもそうしなかったりしますが。(^^;
by kou (2014-11-29 10:05) 

ake_i

マフィン美味しそう^^
初めてマフィンを食べた時、こんなパンがあるのか!と感激したことを思い出しました。
膨張剤が多く使われたパンは食べた気がしませんし、味も@@;
しっかりとしたパンは手間暇かけて焼かれていると思います。
ベーグル、自分で作ると美味しいんですよ(笑)

by ake_i (2014-11-29 11:29) 

kou

>ake_iさん、
マフィンは普通にスーパーで売っているので、できたものを買ってきて軽く焼いて家で食べることもあります。
ベーグルは、というか、そもそもパンを作ったことがありません。
茹でるらしいということは知ってますが。(^^;
by kou (2014-11-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0